ホーム > ビジネス > コンピュータ・IT > Webサイト制作

ホームページ制作

カテゴリー ビジネス > コンピュータ・IT > Webサイト制作
価格 ファーストプラン(全12ページ以内)160,000円
セカンドプラン(全22ページ以内)280,000円
所在地 新潟県新潟市秋葉区新栄町11−27 2F
連絡先電話番号 0250-47-8555
サービスURL http://www.mkikaku.net/price/index.html

商品・サービス詳細

効果的なホームページを制作するには

ホームページ(WEBサイト)を制作する時に、まず最初に考える点は作る目的です。
つまり、サイトで何を行いたいかが重要です。商品を購入してほしいのか、問い合わせをしてもらいたいのか、必要な情報を入手してほしいのか。目的はいろいろありますが、これらを明確にすることからWEBサイトの制作の一歩が始まります。
次に効果的なWEBサイトにするのに必要な要素を理解することです。
“言われるままに、ホームページは作ったけれど役に立っていない”という方のほとんどは、ここが欠けている場合がほとんどです。

たくさんの人を呼び込む仕掛け
せっかくよいWEBサイトを制作しても、誰も見に来なければ意味がありません。たくさん人を呼び込む仕掛けとして次のものが挙げられます。
・SEO(検索エンジン最適化)
多くのユーザーが検索エンジン経由で見に来ることから必須要素。
キーワードの選出やXHTML(HTML)+CSSコーディング などがカギとなります。
・キーワード広告
Googleアドワーズ広告やオーバーチュアスポンサードサーチなど。
・バナー広告
・クロスメディア戦略
・紙媒体等を用いてWEBサイトを閲覧してもらう。
・ブログ
・RSS

メニュー・スペック

【WEBサイトを見た人がゴールへたどり着き易い作り】
上記の方法を駆使して多く人を呼び込んでもWEBサイトの作りが悪いとその努力も水の泡になってしまいます。そのため以下の点に注意して制作する必要があります。
・WEBサイトの内容にあったデザイン
閲覧したユーザーが一目で何のサイトか分かること。好印象を持てるデザイン。
・ユーザビリティー
ユーザーのことを考えたコンテンツの内容、デザイン、リンクの配置等を考慮します。
・アクセシビリティ

【サイト運用の効率化】
いくら人気があるWEBサイトでも、ビジネスである以上コスト効率も必要とないます。そのため以下の点を考慮することですきます。
・ワークフローの効率化
・CMSの導入
・社内での更新を可能にします。
・レンタルサーバーの見直し・検討

上記の点をWEBサイトの目的と総合的に組み合わせて制作、運営する時にはじめて効果のあがるWEBサイトが構築されます。
当然、1度制作すればこれら全てを満たすことができるというのは不可能で、他の業務同様、検証、改善、実行のサイクルが必要となります。

弊社は、これらの必要なもの全て踏まえて、WEB制作・運営のご提案をしています。
新規制作、リニューアルともにお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

「ホームページ制作」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • ホームページ制作 (ビジネス > コンピュータ・IT > Webサイト制作)

このページのトップへ

会員情報

会社名
M&企画
所在地
新潟県新潟市秋葉区新栄町11−27 2F
設立
2006年
ホームページ
http://www.mkikaku.net/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

Webサイト制作(855)

さらに新潟県(6)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

WordPressサイト構築

ホームページ制作

関連サイト