ホーム > ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計

越後の大工がつくる家 〜人と木との心地よい家作り〜 【細木工務店】

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計
価格 直接お問い合わせ下さい。
所在地 新潟県長岡市中島4丁目13番地18号
連絡先電話番号 0258-36-0250
連絡先FAX番号 0258-39-8603
アクセス 詳しくはホームページをご覧下さい。
サービスURL http://www.daiku-hosoki.jp/

商品・サービス詳細

越後の大工がつくる家 〜人と木との心地よい家作り〜 【細木工務店】

私たちは、「住む人が心地よい家」を目指して、真面目に丁寧に造っています。
「心地よい家」とは、住む人の心と体が快適であることと考えています。
その為に、この地域に暮らす人のことを一生懸命に考え、その生活スタイルに適した工夫を重ね、快適に過ごせる家を提案したいと考えています。
お気軽にご相談下さい。

メニュー・スペック

■■■■■■家づくりの考え■■■■■■
●人に優しい家とは
私たちは、健康に配慮した自然素材・無垢材を使って行きたいと考えています。
木は、調湿作用がありますし、人に優しい材質だといえます。

●エアサイクルの家
私たちは、越後の気候風土に合っているエアサイクルシステムをお勧めします。
今は、オープンな間取りが主流になっていますので、部屋ごとに暖めるのではなく、家全体の断熱性を高める必要があります。
エアサイクルとは、壁内に空気を流通させることにで、湿気を抑え、カビ・ダニの発生を防ぐので、人と住まいに優しい技術になります。

●伝統の構法を今にいかす
家を建てるということは、住宅という商品を売るのではなく、ものづくりという仕事だと考えています。
これは、お客様の思いとつくり手の気持ちを込めないと、出来ない作業ではないでしょうか。
自社の職人が手作業で、昔からの技法を使って木を組み立てて家を作ります。
これは、ただ古いやり方を続けているのではなく、今現在の法規・技術をふまえた上で、昔から大工さんに伝えられてきた構法をいかせば、十分地震に強い構造になると考えています。

上記の内容について、不明な点等ございましたら詳しくはホームページをご覧下さい。
http://www.daiku-hosoki.jp/

お問い合わせ

「越後の大工がつくる家 〜人と木との心地よい家作り〜 【細木工務店】」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 越後の大工がつくる家 〜人と木との心地よい家作り〜 【細木工務店】 (ショッピングとサービス > 住まい・生活 > 建設・設計)

このページのトップへ

会員情報

会社名
有限会社細木工務店
所在地
新潟県長岡市中島4丁目13番地18号
ホームページ
http://www.daiku-hosoki.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト